快晴
バックカントリーに出かけたゲストが滑走禁止エリア(管轄外)に進入しないように
昨日竹ポールを設置しました(私がやったわけじゃないけれど)
さて効果は?皆さんに理解していただけたら…と思います。
さて…
昨年の今日ですね…流されたのは。
あれから一年経ちました。
もし命を落としていたならば…
当然パトの皆や会社には迷惑をかけ、世間からは痛烈な非難を浴びたことだったでしょう。
2017年2月28日から今日までの私は「無」だったというわけで
とても不思議な感覚に陥ります。
でも今でも思うのは…
あの時、雪崩に流されたのは他のメンバーじゃなくて「自分」で良かった…と
ちょっとだけ責任のある立場になった時点から「隊員にはケガをさせない」「危険な匂いがするところへは積極的に自分が行く」と決めた私。
あの瞬間私は最低限の責任を全う出来ていたのでは…と
それから…
エアバッグを導入してくれた隊長に感謝しなくては…と思います。
あれがなければ、どうなっていたか?
ホントわかりません。
昨年のブログにも書いたのですが
流されている間に聞こえてきた、みんなの無線…あれで落ち着けて行動することができました。
「今日も元気に仕事ができる!」改めて感謝ですね。
昨年と比較して今シーズンは気温低めの2月
今月末まで寒さ続きそうです。
しかし2月28日あたりから気温急上昇。
暖かくなりそうです。
そろそろ危なっかしい季節になってくるのでしょうか?
今年は堰堤を飛び越えたり、ぶち当たるような大きな雪崩はまだ発生しておりません。
毎年一回は必ず起きているので、不気味な感じがする私。
杞憂で済めばいいのですが…
残りのシーズン、気を引き締めていきたいと思います。