2019年12月9日月曜日

点から面へ

朝PATROL仕事でゲレンデに出て…
昼から松本へ
ユニバーサルツーリズム地域研修会に参加しました。
講義を受けた後…
パルコ近くのMウイングから松本城まで
高齢者の体験をしたり
電動車イスに乗ってみたりして…
観光地を歩いてみました。

道が思った以上に狭く感じ、信号が非常に早く切り替わる。
自分のペースで動くことが難しい世界なのだと知る機会となりました。

また講義では点から面へ(自分たちの活動だけでなく、他方面に広がって行き、観光地全体としてお客様を迎え入れる体制作り)努めて行く重要性を改めて話されていました。

う〜ん
これが一番苦手。

とりあえず小さな点を…
「極太のドットにしてやる!」
そんな意気込みで頑張りますか…と一緒に参加したナベ君に誓う私でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿