2021年2月18日木曜日

久々

 今朝の降雪
自宅では15cmほどだったのですが、徐々に標高を上げると30cm、40cmと増えて…
ゲレンデ山頂では70cm

タフな一日となりました。

テストスキーでは雪崩なかったものの、それ後のゲレンデOPEN準備と埋まってしまった設置物のメンテ作業に大きく時間を取られてしまう始末。
若いゲストが多い時期なので、何かのトラブルに備えて、作業人員を割いて隊員を上にあげるものの…私が思っていた以上に上のゲレンデは上のゲレンデで大変だったようで、悪戦苦闘をしていたようです。

これもそれも深雪のせいですね。
作業が終わったのがお昼の12時。

シャリバテの身体にエネルギーチャージを行ない…
朝にできなかった細かいゲレンデメンテを兼ねての巡回をしていたら…
あっという間に営業終了時間がやってきて…
深雪の中をラッセルしながら最終ゲレンデチェック。
撤収したネットも雪がたっぷり乗っていて、重たかったなぁ。
久々に「HARD WORK?」
でもこれしきの事では「HARD WORK」とは認めたくない。

雪面が様々なところで高くなってきました。これも久々です。

0 件のコメント:

コメントを投稿