2021年3月20日土曜日

腐木

 巡回中、気になった腐木
ちょんと触ったら…ぐらぐら。
「これは急ぎの仕事だな」と判断して、応援要請。
腐木をへし折り、コースを一時閉鎖、その間にロープで引きずり降ろす…という計画でしたが、
想像以上に重量がありました。
私が腐木に引きずられそうになる感じだったので、
確保していたロープを解除して、エイっとフォールラインに押し込み、ゲレンデにドーン。

そこから二人で持ち上げてと行きたいところでしたが…これも重すぎて計画通りにいかず。
結局コロコロ転がして、谷側へポイ。

改めて見ると3m近くありました。
腐木を侮ってはいけませんね。
大汗かいたひと仕事でした。
※谷側へポイする前に記念撮影。
夕方から雨。
明日も雨。
せっかくの週末なのに残念。





0 件のコメント:

コメントを投稿