2012年12月11日火曜日

優先順位

大雪の中、下山コースが昨日OPENしましたが
今朝も20〜25cmの降雪がありました。
連日の降雪で設置物がどんどん埋まっています。
残りのエキスパートコースのOPEN準備をしたい。
(これがOPENすれば全面OPEN!)
積雪が多くなって滑れる範囲が広がってきたので、設置物を増やしていきたい。
(滑走禁止エリアに進入できそうになってきた!)
どんどん埋まっていく設置物のメンテを行ないたい。
(事故を未然に防ぐにはこのメンテが大切なことですから)
隊長はほぼ一日かかって埋没したネットとポールを掘り出す作業。
他の3名は滑走禁止エリアのところにロープを張って、午後からエキスパートコースのOPEN準備。
なんでOPENしないの?なんでこれやっていないの?と各方面から色々言われますが
人も時間も限られていますから優先順位をつけて、取りかからなければなりません。
本日来場された方々には大変申し訳なかったのですが、エキスパートコースのOPEN準備は後回しにさせていただきました。
全ての作業が遅延している根源は「連日の大雪」
だからと言って甘えているわけではありません。
今日のPATROL本部は一人が戻って来るともう一人がゲレンデへ飛び出して行く。
時には二人でゲレンデへ飛び出し、急いで戻ってくる。
まるでプロレスのタッグマッチやトリプルマッチのような感じ。
疲労の色が濃くなりだしたPATROLのメンバーたち。
気合いと笑いで乗り切るしかない!
とりあえず早く寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿