2012年12月13日木曜日

PATROL仕事

コータとシミーがやって来ました。
2名がPATROLに加わったことで、どれだけ助かることか。
戻ってきてくれたベテラン隊員 コータとシミーには感謝です。
スキー場のPATROLの仕事っていうのは、ご存知のとおり季節限定労働(正社員や契約社員は別として)であります。
メンバーそれぞれの生活があるわけで、年数を重ねれば重ねるほど、色々考えることも多くなることでしょう。
ですから「好きなだけ」では続けることは難しい職業であることは間違いありません。

過去…「ずっと一緒にPATROL仕事をしたいなぁ」と思った仲間は数人います。
今シーズンも彼ら(彼女)がいてくれればなぁ…なんて思ったりすることも。
でもそれは私個人の勝手ですよね。
今日は良い天気でした。
朝から夕方までずっと良い天気でした。
でもずっとずっと良い天気なんてありえない…ですよね。
わかっているけど。

雪と格闘し、風に立ち向かう。
ケガ人対応ではベストを尽くし、しんどい時はしょうもないバカ話で大いに笑って、疲れをぶっ飛ばす。

いい仕事なんだけどなぁ…PATROLって。
コータとシミーが加わったパトメンバーと話をしていて、しみじみ感じました。
おっ!ライブカメラにマット上げしている自分が写っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿