2013年1月18日金曜日

初滑り

降雪予報3cmでしたが実際は25cm(またハズレました)
本日OFF
今日もPATROLは大変だろうな…なんて思いながら、私は今シーズン初滑り。
行き先は新潟県能生にあるシャルマン火打。
久しぶりだなぁ…と思いながら日本海へ。

しかし!
糸魚川のコンビニでTwitterをチェックしたら風強め、降雪少なめ、圧雪車故障でゲレンデで立ち往生。クワッドリフトが60分ほど運転遅れ、最悪運休になる可能性も有りとの事。
「こりゃハズレだな」と判断。
R148を引き返して糸魚川シーサイドバレースキー場へ。
ここは以前からパトメンバー内で話題になっていた所。
HPの情報では30cmの降雪…期待できそうです。
基本的に緩斜面が多いレイアウトですがリフト終点周辺は急斜面があって面白そう。
何よりもコルチナみたいにガツガツしていなくてgood
たっぷり残っていたので、いただきました。
ただ、滑走禁止エリアの表示がざっくりなので、どこまで滑ってもいいものなのか…
ちょっと迷いました。
それでもきっちりルールが守られていて、とても平和的。
白馬五竜にはない感じでのんびり滑るにはいい所です。
上級者ロングコースの第6リフトが11時頃にOPENしたので
スキーをBBRからCOOMBAに代えて、意気揚々とPOWDERを狙ったのですが…
びしーっと圧雪されていて、思わず苦笑い。
心配していた風の影響もなく滑れて、良いリフレッシュとなりました。
午前券で2500円 
HPからプリントアウトしたアンケート用紙を提出すると300円引き。
メンバーのレベルが違うグループの方
ちょこっと滑れる子どもがいるファミリーの方
のんびり滑りたい方
お勧めです。

今晩の降雪予報は4cm
もうだまされません。
明日早出です!

0 件のコメント:

コメントを投稿