2013年1月22日火曜日

英語力

今シーズン初のメインエリアでのTEST SKI(アバランチコントロール)
天気予報は外れてなかなか行けず、今シーズン初めてだったので嫌な感じがしましたが昨晩降った分だけ雪崩れたので、ひと安心。
目印の通称「ピョン木」も健在で、ひと安心。


TEST SKIが終わって本部に戻り、湿雪と汗でベタベタになったカラダを乾かしていると…
ケガ人通報。(なかなか休ませてもらえません)
現場へ行ってみると外国人のゲストが7、8名。
患部は「腰」と理解できたが詳しい状況がつかめない。
腕、指先の痺れの有無はどう?
どんな感じで転倒したのか?
私の英語が通じない。
隠しもっていたメモも役立たず。
下で作業していた枯木隊員がハイクアップしてくれて、通訳をしてくれました。
助かりました。
自分の英語力不足を痛感した瞬間。

地道に頑張ります。






0 件のコメント:

コメントを投稿