2013年2月12日火曜日

山スキー

Hard workの次の日
ゆっくりしたい思いもありましたが…山へ出かけました(一ノ背髪〜平川)
メンバーはPATROLのシミーと飛男
人生初の山スキーの新人隊員飛男は昨晩から興奮を抑えられない様子。
まるで遠足前の小学生のよう。
ゴンドラ乗車中も「あ〜ぁあ〜ぁ」と高ぶっている様子。
3連休の次の日だったのでギタギタ覚悟で出かけたのですが…予想外の深雪。
そのお陰でスノーシューの飛男は苦労している様子。
ただしこの男、並外れた体力の持ち主なので…
これくらいのハンディはあってもいいでしょう。
雪も安定していて視界も良好。
楽しく滑ることができました。
しかしこの飛男
ウェア、ゴーグル、ストック以外は全て借り物…人徳でしょうか?
【ご協力者】
ザック…枯木さん
スキー…ナベ君
スノーシュー…タケ
ビーコン・プローブ・スコ…タケ
ヘルメット(新品)…ID新人隊員

シール以外の道具を揃えたものの、未だ山へ行けないID新人隊員
ヘルメットだけ山スキーデビュー…お気の毒。
渡渉してブーツの中がヌレヌレ。
ここでシミーと私は気持ちが切れて、アタマの中は「お昼何食べようかな?」モード。
興奮冷めやらぬ飛男からは「もう一本犬川方面行きませんか?」とギラギラしたお誘い。
私とシミーは若者からのギラギラを無視。
さっさとエスカルプラザへ直行。
ステーキ丼をいただきました。
シミー曰く「志賀高原の某ホテルのステーキ丼よりも美味しい」との事。
う〜ん確かに美味し。
皆様オススメです。
疲れたけど楽しい休日でした。
(もっと走り込まないとなぁ)

3 件のコメント:

  1. 素晴らしい休日ですね。純粋に羨ましいです。

    高知にいて残念なことは”滑れないこと”だけなので、いつか克服してやろうと思ってます(笑)。

    返信削除
  2. 一の背髪・・・リベンジしたいす!

    返信削除
  3. スラジ君
    また今度遊びに来てちょうだい。

    yamagonia君
    是非また!

    返信削除