2013年8月9日金曜日

残念

本日、白馬ボランティアチャレンジというイベントが行なわれました。
これはチェアスキーパラリンピック出場選手に車いすの使い方を教えてもらって体験するイベント。その中にトレイルライダーの体験プログラムも急遽入れていただきました。
小・中学生の年齢でボランティアのイベントに参加するという心意気には…ただただ感銘するばかり。
私からは…海外と違ってボランティア活動がなかなか根付かない日本、効率ばかり求めるのではなく、ちょっとした事をみんなでワイワイ楽しく活動していくことがボランティア精神を根付かせることかもしれない…といったお話をさせていただきました。

さて…
本日「明日の午後トレイルライダーに乗ってみたい」という連絡をいただきました。
とても嬉しいことだったのですが、介助メンバーが集まらず、泣く泣くお断りする事となりました。とても残念でした。期待に応えれないほど、悔しいことはありません。
一日も早く「気軽に自然と触れ合える環境」を作りたい…強く思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿