2014年1月27日月曜日

紙一重

今朝のTEST SKI(アバランチコントロール)は雪崩れるかどうか…
判断の難しいところでした。
結果的には全く落ちないところもあれば、一部雪崩れるところもあり。
昨晩の「風」がポイントだったかも知れません。
さて…PATROLの一日の最後の仕事はゲレンデにゲストが残っていないかチェックすること。
昨日山頂のレストランにスキーが2本残っていました。
そうなると…持ち主はどこへ?

次の日の朝、山から戻ってこないゲストが2名いると情報あり。
結局ビバークしていて無事に戻ってきました。
レストランに残っていたスキーは彼らのものでした。

もうひとつ。
最終PATROLが終了してミーティングが終わって、ひと息ついて、着替えていたら…
下山してくるゲストが2名あり。
山へ出かけていて遅くなったようです。
夜は雪上車が作業をしているので…危ないんですよね。
特にウインチ作業なんかしていたら…とても危険。
無事故だったのはホント紙一重の差。
みんな気づいていないかも知れないけど…結構心配しているんです、PATROLは。

0 件のコメント:

コメントを投稿