2014年1月5日日曜日

やりとり

年末年始休暇最終日
サンライズ当番
ガスのかかったSTARTでしたが…
徐々に青空に。
ほんのり降ったのと冷え込んだおかげで…美しい世界となりました。

でもすぐにまたガスの濃い状況になってしまって残念。
巡回で通称「大斜面」と呼ばれるところへ行くと…
リフトのスタッフがロープを越えるゲスト達に線下放送で注意を促していました。

ロープ際に立っている外国人カップルに話しかけてみたら…
BCエリアへ行くにはどうすればいい?と聞かれたので
入口の場所と白馬五竜のオリジナルルールを説明させていただきました。
(上手く伝わったかどうか…)
その後、どこか美味い食事ができるところはあるかい?と聞かれたので
白馬47の「PIZZA」をお薦めしたら…今イチの反応。
「天ぷら?」と言ったら笑顔に。
話をしていたら「ラーメン」が食べたいとのこと。
じゃぁエスカルプラザだね…と。

最後にTEST SKI エリアの方向をみて「あそこは滑っていいの?」
「あそこはアバランチコントロールエリアでPATROLオンリーなんだ」
「じゃぁ君と一緒に滑るならいいかい」
(一同笑い)

そんなやりとりがありました。
まぁこんな紳士な外国人ばかりだといいのですが…

そろそろ滑走禁止エリア進入者が多くなる季節となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿