2014年5月25日日曜日

たかやしろトレイルランニング

木島平のたかやしろトレイルランニングレースへ。
2011年は見学だったのでこれが初参加です。
今回はトレイルライダーのPRを兼ねての参加。
300名以上の大会
距離は12km
あの山頂へ向かって…ひたすら走ります。
私の作戦…前半は体力温存。
最初から歩きました。
しかし山頂付近の階段の高さが大きく、一歩踏み出すたびに足を高く上げていたら…足にきました。
目標タイムが1時間だったのですが結果は1時間11分
あとは下りを駆け下りる予定でしたが…
前半に足にきた影響は大きく、ただ「つっている」のか、恐怖の「肉離れ」の予兆なのか?
恐る恐る走る私。
そこへ突然の着信。
「白馬東山トレイルまだエントリーできますか?」と問合せ。
「すみません。今レースに参加中なんです」
やりとりしながらRUN
おかげ様でしばしの間、痛みを忘れることができました。

初めてこの大会を見た時は、いつかこんな大会にしたいなぁ…と憧れました。
そして自分達の大会の回数を重ね、改めてこの大会に参加してみると
「白馬東山トレイルCUP」も負けず劣らず、良い大会だなぁと思います。
(クラブ代表者の知名度は全然違いますけど)

いやぁ〜今日は暑かった。アタマ痛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿