2014年8月12日火曜日

ビハインド

初回8点
こんな大量点とられれば…普通あきらめるでしょう。
よく逆転しました大垣日大。

監督は元東邦高校監督 阪口慶三氏
勝利監督のインタビューをみていて、懐かしく感じました。
今から20年程前、私たちの野球部(中学)は愛知県の大会を制覇。
閉会式を終えて、ちょっと間があいた時…
チームの主力だった投手と捕手のカラダを笑顔でペタペタ触る中年がいました。
その中年こそが阪口監督。

坂本バンビで夏 準優勝をした名監督です。
まぁ私たち世代の中では、もの凄く厳しい監督で有名でしたが…
鬼から仏へ。

未だ甲子園で采配をふるう名将。
大舞台で東邦と対戦したら、面白いけどなぁ。

因みに現在の東邦高校の森田監督は坂本バンビが活躍した時、サードで主将だった方です。

0 件のコメント:

コメントを投稿