2014年9月9日火曜日

一泊二日

入院しました。
原因は誤飲。

昨日、草刈り作業の休憩中、水を飲もうとペットボトルを口にしたら…
草刈り機の燃料「混合油」でした。
ザックの中にペットボトルが二本あることをすっかり忘れていました。
即、吐き出して、口を洗って、みんなで大笑い。
何事もなく、作業を続けたのですが…

帰宅後、気分が悪くなって…嘔吐。そうしたら油のニオイ。
その後、下痢もしたら油のニオイ。
混合油は口の中でおさまっておらず、胃の中まで入っていたようでした。
ケップをすれば、油のニオイ。
そのニオイで気持ち悪さが倍増。

段々、体調が悪くなってきて、どれだけ胃の中に入ったのか?
水を飲んでもいいのか?牛乳がいいのか?
何か食べてもいいのか?
どう対処したらいいのか分からなくなってきたので…
夜間緊急外来へ行きました。

いい大人が「混合油」を誤飲って…そんな患者って、滅多にいない事でしょう。
案の定、病院スタッフに色々聞かれました。

点滴打って、下剤飲んで…
活性炭50gを水で溶かして、飲んで…
無味無臭なんだけど、これがもの凄く多くて、飲めたもんじゃなくて、砂を飲んでいるみたいで、途中手が震えるくらい。
最後は気持ち悪くなって、また嘔吐。
まぁそんなこんなでグッタリしていたら「緊急入院」という事になりました。

一晩中、下痢に苦しみましたが、朝になって、ゲップの油臭さも無くなり、徐々に回復。
食欲も湧いてきて、最後は病院で昼食をいただき、OKが出て、無事退院となりました。

いやぁ病院スタッフの皆様、ご迷惑をおかけしました。
親切に対応してただき感謝です。
もう混合油なんて飲みません。


0 件のコメント:

コメントを投稿