2015年2月11日水曜日

危機一髪

本日サンライズ当番
日中、巡回していたら…
ここら↓辺りから…
もの凄いスピードでボードが流れてきて…
私の横をすり抜けて…
ゲストが集まるリフト終点に向かって「あっという間に」流れていきました。
追いかけても、大声を出しても、どうすることもできず。
只々祈るのみ。
幸い圧雪部分と未圧雪部分の境目でボードが跳ねて、オレンジのテープに引っかかって、勢いが落ち、ゲストの手前数メートルで止まりました。(↑雪の荒れているところがボードの止まったところ)
正直肝を冷やしました。
あのままの勢いでゲストの集団へ流れていったら…
段差のあるところでしたから、ダイレクトに頭や首に当たっていたかも。
エッジは刃物と一緒なので、大事故になるところでした。

流した本人に話を聞いたら「転倒した際、ボードが外れた」とのこと。
ボードが外れるって…
もうひとつ
滑走禁止エリアの一部が雪崩れました。
トリガーは「人」だと思われます。
その数分前に巡回した時、シュプールが入り始めたので「エスカレートしなければいいのになぁ」と思っていた矢先の出来事だったので残念でなりません。
雪崩の周辺に回避したと思われるシュプールがあったので無事だと思いますが…

0 件のコメント:

コメントを投稿