2015年2月9日月曜日

満身創痍

降雪予報35cmでしたが
実際は15cmほど
TEST SKIを実行しました。

風が強かった影響で雪崩れる所とそうでない所があって難しいコンディションでした。
(よって写真は無し)
しいて言えば尾根の北側が雪崩れやすかった感じ。
月曜日に入って、静かな山頂ゲレンデになったと思いきや…
山麓ゲレンデは混雑。
大学生のゲストが多くなってきました。
…ということはケガされる方が増える季節でもあります。
待機中、おもむろにブーツを脱ぎ、ウェアをめくり上げるミヤムー隊員。
膝を何度も何度も曲げ伸ばし、険しい表情。
「めちゃめちゃ痛いです」
しかし残念かな、彼は痛みに弱く、話を盛る傾向がある為
あまり皆から心配されません。
満身創痍かも?しれませんが何とかシーズン乗り切ってほしいものです。

さて今晩の降雪予報は約50cm
この冬、最大の寒波だそうで、山麓でも40cmほど。

例年なら、ここからハードな日々が続くのがパターン。
さぁ踏ん張りどころ。





0 件のコメント:

コメントを投稿