2015年3月2日月曜日

停電 2回目

出勤前に停電。
少し経って復旧。
良かった…と思ったら、また停電。

近所だけ停電と思ったら、大町市も停電。
(長野県広域で停電だったとあとで知りました。)

当然パト室は真っ暗。
前回の停電の反省を踏まえて「無停電電源装置」を設置していたので無線機だけは大丈夫。
よし発電機を持ってきて、ストーブに繋げて…
あれ?電気が来ない。
(ストーブの容量が大きすぎて発電機のブレーカーが落ちていたとあとで知りました)
急いで溶接用の大きな発電機を持ってきて、暖をとることだけはできました。

復旧は6時40分頃
無事に定刻どおり7時からTEST SKIを実行することができました。
降雪は20cm かなり風の強いコンディション。
3本目のエリアでは激しく雪崩れました。
というか後輩隊員が作業前の移動中に私より低い位置を通った際に全て雪崩れてしまいました。
よってほとんどやる事は無くなってしまい…落とし残しをカットすることに。
本日私はOFF
TEST SKIのみ参加
その後、役場・農協・病院・税務署へ。
やらなきゃいけない事が沢山溜まっていたので、一気に済ませることができてスッキリ。
そして以前から気になっていた「お持ち帰り海鮮丼」のお店へ。
こちらもようやく行けて…スッキリ。

しかし停電は怖い。
営業中でなくてよかった。
昨日(日曜)でなくてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿