2015年3月11日水曜日

TEST SKI参加

今朝の降雪は40cm
予報どおり。

自然で雪崩れたところ
PATROLのカットで雪崩れたところ
様々でした。

私が担当したエリアでは、隣の隊員がカットして雪崩れた際、こちらのエリアまでクラックがびっしり。そこへ跳んだりはねたりしてプレッシャーをかけましたが…
クラックが開くだけで雪崩れず。
ん〜ACEを使おうか…迷いましたが、それほど広くないエリアだったので結局使わずじまい。

今日は雪が深いために勢いをつけてプレッシャーを雪に与えることができなくて、歯がゆい思いをするTEST SKIとなりました。
TEST SKIの作業がある程度メドがつくと、次の現場へ移動するためにジグを切って滑るのではなく、ターンを描いて滑ります。
ひとり、ふたり…と次々とTEST SKIエリアからゲレンデに隊員が戻ってくるのですが
某隊員と隊長が戻ってこない。
無線が入って「ちょっと時間がかかる」とのこと。


後から聞いたところ…ビンディングが取れて板が紛失したようです。
今日は硬いデブリが隠れていたので、そこにTOPが当たったのでしょうか?
本日私はOFF
TEST SKIのみ参加だったので、詳細は明日聞こうと思います。
あ!明日もTEST SKIです。

0 件のコメント:

コメントを投稿