2015年4月19日日曜日

42.195km

初フルマラソン
1万人弱が一斉に走るのは想像以上に迫力がありました。
特にご開帳の影響もあって善光寺前の通りでは声援が凄くて、とても楽しいひと時でした。
28km付近でハムストリングが悲鳴をあげ、両股関節周辺の筋肉がつって…
回復を願いつつ30kmまでウォーキングに作戦変更。
しかし回復するどころか益々酷くなる一方で、一歩ずつ踏み出すのが精一杯の状態。
予想していたとはいえ、股関節周辺の筋肉がつったのが、これほど苦しいとは。

結局最後の関門41.1kmの制限時間4時間59分をクリアできず失格。
最後の関門まで残り1km弱でした。

その後、関門でタグを係員に渡し、おにぎりとドリンクをもらってゴールまで歩きました。タイムは5時間24分3秒

温かい声援は嬉しかったのですが、もう気合でなんとかなるレベルではなった。
まぁそれでも回収バスに乗ることなく42.195km最後まで歩けれたことは自信になりました。(最近体力に自信がなかったですから…)

スタート前に「練習はウソをつかない」とQちゃんが言っていましたが
正しくその通り。練習を全くしていないから、こういった結果になりました。

また長野マラソンに挑戦するのか?
練習しやすい環境に合わせて時季の違う大会に挑戦するのか?
どうしようか考えたいと思います。
いやぁそれにしてもカラダが痛い。



0 件のコメント:

コメントを投稿