2015年4月16日木曜日

爆風

夜中の3時前後
爆風で目が覚めました。
家が揺れるくらい。
それが朝の6時頃まで続きました。
スキー場の案内看板が隣の田んぼを飛び越えてひっくり返り
山頂駅の窓ガラスがサッシごと飛ばされて割れておりました。
いったい風速何m吹いていたんだろう?
(我が家の倉庫の波板屋根も吹き飛ばされました)
当然ゲレンデの設置物も飛ばされており…
その対応で落ち着けたのが11時過ぎ。
(ハイシーズンの忙しいテストスキー時と同じじゃないか!と言いたくなるくらい汗をかかせていただきました)
最終PATROL中にはゴンドラ線下で全層雪崩発生

今日はサクッと一番PATROLやって、軽く作業して、巡回して…と思っていたけど
全く違う一日となりました。
山麓ゲレンデの雪…えらい融けたなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿