2015年5月15日金曜日

14-15シーズン PATROL任務終了

本日をもってPATROL任務終了。
毎度のことではありますが今シーズンも色々ありました。
やっぱり…11月22日の地震の影響が大きかったシーズン。
その余波で各部署のスタッフが足りない状況が続いたのですが
おかげさまでPATROLはパートタイム隊員を含めると久々にフルメンバーが揃ったシーズン。
エルニーニョで「雪少なめ」なんて言われていたけど実際は降雪の多いシーズン。
テストスキー(アバランチコントロール)の回数の多いシーズン。
後輩がケガをして「あ〜すれば良かった。こう言っておけば良かった」と後悔したシーズン。
「雪がたくさん降るとゴンドラの営業開始時間が遅れるのは許させることなのでしょうか?」そんな事を言われ、ここのスキー場の地形が危険な事やパトの活動内容をこれからも粘り強く伝えいかなければ…と改めて思ったシーズン。
外国人ゲスト対応に苦労したシーズン。
個人的に立場が変わって…色々決断を迫られることが多かったシーズン。
いかに今までノープレッシャーで仕事をしていたかと痛感したシーズン。
その分みんなにカバーしてもらったと感じたシーズン。

今年もいい仲間と仕事ができて良かったと思えるシーズン。

本日「早く雪降らねぇかなぁ」なんて枯木隊員は申していましたが…
しばらくは雪要りませんねぇ。
とても長く感じたシーズンでしたから。

また来季は来季で色々困難な場面がやってくると思いますが、それに負けないようココロと身体を鍛えておこうと思います。

皆様、今シーズンもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿