2015年12月11日金曜日

雷雨

朝から雨(明方は大雨)
始業点検を終えた頃、青空に。
予報が外れたのかな?
何て呑気なことを考えていたら…
ドス黒い雲が現れて、雨が降り出し、ゴロゴロと雷。
瞬く間に全リフト運休となり、ゲストの皆さんに避難を伝える全山放送…のつもりで喋っていましたが
アンプの電源が入っていませんでした。
「あ゛ぁぁぁぁ」
もう頭の中で自己嫌悪と猛省の繰り返し。

仕事帰りになって…念のためパト室チェックしたら無線・アンプの電源切り忘れ、カギの閉め忘れ。
それ見た隊長…もう苦笑いですわ。
これは「誰かがやるでしょう」…というユル〜い空気が流れている証拠。
ダメだこれじゃ。
ベテラン隊員の皆さん!ホント気合入れていきましょう。
明日から新人も勤務しますから。(シミー隊員も出勤)
雨と暖かさで融雪がかなり進行しました。
リフト改札では急遽シートを広げて融雪防止対策。
リフトスタッフも色々工夫して頑張っておりますが…
明日は土曜日…どれだけ混雑するのか? どれだけゲレンデがもつのか?
かなり厳しい一日になると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿