2015年12月4日金曜日

雪のちゴータマ

先週の大雪の時より、等圧線が狭い今回、折角の雪も強風で飛んでしまうのでは…
と心配していましたが(朝方爆風で目が覚めるほど)
今朝までに15〜20cmの降雪があって、ギリギリのところでゲレンデ復活。
強風でリフト運休も心配しましたが…
何とか持ちこたえてくれて…
ガンガン降り始めました。


最終パトロール前には降雪35cmほど。
今晩の降雪予報は30cm弱。
これでグランプリコースのOPENが決定。
明日は土曜日なので…
頑張って準備しないと。
営業終了後、クローズ中の下山コースを滑りました。
(ゲスト数名が下ってしまったので)
ついでに積雪量のチェック。
う〜んウッディコースから下は正直厳しいなぁ。
まだ底当たりするので下山コースOPENはまだまだ。
今後気温が上昇するので、今シーズンの全面OPENは遅れるのでは…と心配しています。
【おまけ】
今年もパトロールにスキー板が支給されます。
今回隊長から「新人連中に滑りやすいスキーを残しておきましょう」と提案があったので、ベテラン連中は基礎系やレーシングのスキーをセレクト。
しかし!柔らかいスキーがいいと言って、「ROCKER2」を狙う隊員が約1名。
あれこれ(小さい声で)上手い事言って自分のモノにしようとする某隊員。
隊長が「みんな(ベテラン連中)からOKでたら…」と条件が付いたところで
即「は・ん・たぁ・い!」と私。
隊長が機転を利かして元パトのケリーから譲り受けた「ゴータマ」を彼に。
ビンはデューク。(私が使いたいくらい)
喜ぶ某隊員。自然と声も大きくなります。

「すっかりROCKER2を忘れているよ」と言われ
「なんだかそれって僕がワガママみたいじゃぁないですか」と切り返した途端
皆から一斉に「ワガママなんだよ」と指を差されておりました。
まぁそれでも良い物ゲットできるっていうことは人徳なのでしょうか?

明日からゴンドラ7時半乗車。
いよいよ忙しくなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿