2016年2月27日土曜日

切ない思い

ご存知の方も多いと思いますが…
昨晩ボヤがありました。

仕事終わりに現場を見てきましたが…
ボヤと言うより火災でした。
午前1時半に電話がかかってきて…
急いでゴンドラ駅へ。
消火活動は既に終わっていましたが、あまりの変わりように只々ショック。
なんだろう…この感じ。
22時過ぎにナイターが終了した際は、なんともなかったのに…
23時頃に火事になるなんて…
震災(東日本・白馬)の時に味わった感覚に似ていて…
とても切ない。
本日ゴンドラは動きません…しばらくは動けません。
お隣のスキー場から上山して(それだけで40分)山頂のパト本部へ。
そしてネットを張って下山コースをクローズ。
案内看板立てて…
さぁなんでもいらっしゃい!
…なんて気持ちになりづらかった。

実際ケガ人対応して隣のスキー場の麓までアキヤボートを下ろしたら…
パト本部に戻ってくるまでに1時間半かかりました。

仮に五竜側へアキヤボートを下ろせば…
シャトルバスに乗ってお隣のスキー場へ移動して
ゴンドラとリフト2本を乗り継がなければ(アキヤボートを持参)戻ってこれません。

現実的ではない…このパトロール業務。

でもなぁ…そんなことをボヤいてもなぁ…何も始まりません。
あるスタッフは深夜から復旧作業に取り掛かっています。
あるスタッフは惜しみなくパトに協力してくれます。
あるスタッフは急遽必要になった昼弁当を作ってくれています。

PATROLも頑張らないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿