2016年3月20日日曜日

3連休 二日目

3連休 二日目
本日も山頂ゲレンデはガスの濃い一日。
そして混雑しました。
昨日のナイター時の傷病者対応の際…
人手が足りなかったので…
パト室に残っていた新人のNKE隊員にパトウェアを羽織らせ、無線を持たせ、モービルを運転させて、現場まで引っ張ってもらい、あれこれ手伝ってもらいました。

このNKE隊員…「彼がいるところにトラブルあり」なんて不名誉な噂を立てられております。

実は私も昔パトに入った頃、ナイターを毎日滑っていた時期がありまして…
(※某先輩から「お前が滑っているとケガ人が出るから、帰れ」なんて言われたことがありました。冗談かと思いきや、先輩の目は笑っていません。まぁ無視しましたけど)
ケガ人が出るたびに、お手伝いをして、傷病者対応とはどんなものなのか?
目の当たりで学べる貴重な体験だったことを今も思い出します。

NKE隊員もまめにナイターで滑っているようですから…
事故現場に遭遇するのは当たり前。
(*今夜もナイターでケガ人が出て、お手伝いをしたとか…)

0 件のコメント:

コメントを投稿