2016年6月9日木曜日

4月15日
大風で下山した際、角材が飛ばされていたので、拾って運んでいたら…
気づかずに単菅の上に(ブーツのまま)乗って、滑って転倒。
手にしていた角材で、胸を強打しました。

病院へは行きませんでしたが…
深呼吸すると痛いわ 咳すればもっと痛いわ 仰向けに寝れないわ 
引きつける動きをすると力が入らないわ
傷病者対応の経験と過去隊員が肋骨骨折した際の症状を重ね合わせてみると…
自分も骨折していた(ヒビ)と思います。

あれから2ヶ月近く
ようやく気にせず生活している自分に気づく私。

「肋骨のヒビならば全治2ヶ月くらい」…勉強になりました。
炊飯器の裏ブタは取り外しのできるタイプ
なので…時々洗った方がいいと言われたのでトライしてみました。

何も考えずにはめ込み直したら…
「パキッ」と変な音
ツメが折れました。
フタを開け閉めする度に、裏ブタが落っこちるようになってしまった炊飯器。
うぅ〜…余分な出費です。


0 件のコメント:

コメントを投稿