2016年11月26日土曜日

先人の匠技

本日は上部ゲレンデの側溝チェックと蓋の修復作業。
先日もブログで書きましたが、ここは以前から作業したかった場所。
シーズン初めや終盤、ゲレンデに穴が開きますからね。

腐った板をひっぺ返し…と思ったら
ひっぺ返せない。
ご丁寧に角材を番線(針金)で、くくり付けてありました。
Why?
いずれは交換しなきゃいけないものを、ワザワザくくり付ける?

奈良のお寺の修復作業で、先人の技の素晴らしさに驚かせられる話はよくあるけれど、
私たちの仕事では「なんじゃこりゃ」っていうことの方が多いよなぁ…とブツブツ。


数年後、後輩たちに同じ場所で「なんじゃこりゃ」って言われてたりして。


今シーズン、修復した箇所で穴開くかどうか…注視したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿