2017年3月18日土曜日

3連休スタート

始まりました…3連休

1月下旬に壊れたウェアが戻ってきて…気分一新。
一昨日から新人隊員が傷病者の現場へ行くようになりました。
本日そんな場面がありまして…
立ち会いました。

ケガ?そうでない?
微妙なところではありましたが、基本的には新人隊員に対応してもらい…
基本的な部分が抜けていたので…
即、反省会。
仕事終了後に再反省会。
明日は3連休の中日。
ケガされる方が多いと予想されますので、今日反省したことを明日に活かせるようにしたいと思います。
夜になって登山者がゴンドラ下山してきました。
雪上車のスタッフによると作業中にゲレンデを歩いていたようです。

どんな理由であれ、夜のゲレンデに進入するのは…とても危険。
雪上車がウインチ作業をしていて、想像もつかないくらい長い距離のワイヤーがゲレンデに伸びています。そのワイヤーが跳ねたりして、大きく動いて人に当たったら…
大事故になりかねません。
今回は大事に至らずに良かった…です。

0 件のコメント:

コメントを投稿