2017年10月16日月曜日

ライトオールマウンテンスキーを探して…2

80mm台か90mm台か…
迷いに迷った挙句…
ポチッとネットで購入。*ロッカー2の100ではありません。
(仕事用のスキー板の話です。前回の話はこちら

先日仕事終わりにスキー板を持って楽Pへ…
狙っていた旧モデルのビンディング持って「これ下さい」
そのまま取り付けてもらいました。
解放値は3-11 まぁMAX11もあれば充分(あくまでも経験上)

私にとって重要なのは重量。
あんまり重いと疲れますからね…パト仕事は
ビンディング770g(1/2)
スキー板は1850g(1/2)
*今までの仕事用スキーと比較すればまずまずの軽量化ができたと思います。
そしてもうひとつ重要なのが安全性。
滑走中にビンディングがもげて転倒したり(写真↑)…
土台が割れてブレーキが下りなかったり…
様々な経験をしてきましたので…
『信頼できるビンディング』ってとても大事だと改めて感じています。


「仕事用スキーみたいだね」
スキーを受け取る際、楽Pのスタッフの方から言われました。
「そうなんですよ。これ仕事用なんです(笑い)」


毎年レンタルスキーの中から支給スキーを選んでいた私にとって…
ゼロからのスキー道具選びは、久々に感じた感覚。
とても悩める、とても疲れる、そしてとても楽しい数日間でした。

私のライトオールマウンテンスキー探しは…これにて終了。
あとは雪が降るのを待つのみです。
(*PATROLはOPEN準備でやることいっぱいだけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿