2017年12月10日日曜日

お土産

快晴START(山頂-2℃)
やはり下山コースのOPEN準備となると…ひと汗かきますね。
下山コース営業となると…ケガされる方出てきますね。
山麓ゲレンデの雪の少なさは相変わらず。
昨晩の降雪は無し、気温が少し上昇、日曜ということもあって…
雪は緩み・雪面は削られ…様々なところから地面や穴が出てきました。
心配は心配なのですが…
月曜から寒波がやってくるので、気持ち的には昨年や一昨年よりは余裕がある感じ。
さて…
スキー場会社のスタッフ寮が先日OPENしました。
それに伴ってPATROLメンバーも連日増えてきております。
本日はベテラン隊員の「シミー」が伊勢崎名物「焼まんじゅう」を手土産に白馬入り。
今シーズンはお菓子を食べないと決意した私ですが…
早速食べちゃいました。
お土産をいただかないことは相手に失礼ですからね。
お土産はお土産としていただきます…これ私の作ったルールです。
甘味噌をかけていただくまんじゅうは私にとって斬新なスタイル。
美味しゅうございました。

そんな言い訳を自分に言い聞かせていたら…
元パトのアラ君からいただいた「崎陽軒のシューマイ」の事を思い出しました。
あ!冷凍庫に入れたままだ!
明日も「お土産」いただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿