2017年12月12日火曜日

丸ノコ

朝起きてドアを開けたら…
降雪量は20cmほどでしたが、えらい勢いで降っていたので、即除雪。
朝のゲレンデチェックも深雪の中での作業。
おかげで瀕死状態だった山麓ゲレンデが息を吹き返しました。
それでもまだ雪不足なんですけどね。
皆さんは「丸ノコ」を使ったことがありますか?

都会の子が「使ったことがない」と一言。
「えぇ〜うそ〜ぉ」と驚く都会の子ではない子。

結構いるんです、使ったことない人…私も白馬に来るまでそうでした。
使う機会がありません。
それじゃぁコンパネカットするところを見せてあげましょう…という瞬間の一枚↑

都会の子「スイッチってどこ?」
都会の子ではない子「ス…スススイッチぃ?スイッチって何それ」

その後、カットされたコンパネはゲレンデを穴を塞ぐ役目を無事果たしました。

*出演/都会の子(北関東出身)都会の子ではない子(大北地域出身)
日中もよく積もりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿