2018年1月27日土曜日

今日も寒い一日

今朝のTEST SKI(アバランチコントロール)はキャンセル。
雪は飛ばされ、パックされていたり、吹き溜まっていたり。
ゲレンデに干渉するエリアでは「スラブ」で雪崩れるところも有ったりして…
難しいコンディションでした。
今日は土曜日。
朝から混雑。
ケガ人・滑走禁止エリア進入対応・板流し…まずまず忙しい一日。
実は今日も風が強くて…
リフトは減速運転気味。
15時半頃にはとうとう山頂ゲレンデの全リフトが運休。
最後の仕事は…
稼働していないリフトの中央監視の屋根雪おろし。
ロープを使って切り込みを入れてはみたものの、
効果的な結果は得られず。
結局屋根に登って、スコで地道に削り取るのが有効だと分かり…
トドメは抹茶抹茶どんどん隊員が人力で押し込んで屋根から落とすという力技を見せてくれました。


明日も寒そうです。
他部署からYYAがPATROL体験研修にやってきました。
滑りは全く問題ない彼。
なかなか板についていました。
まぁ立てたポールは真っ直ぐじゃなかったけれど。





0 件のコメント:

コメントを投稿