2018年1月6日土曜日

イメージ

サンライズ当番
正月同様、ゲストは少なめ?と思っていましたが…
徐々に混雑して、結構賑わいました。
それに伴って、パトの出動も多い一日。

「頭を打って気持ち悪いと言っています」
そんな無線が飛んできました。

最悪の事も想定しつつ現場へ。
後輩たちによく言うセリフです。
「イメージして準備をしなさい」

野球経験者の後輩たちには、こんな話をした事もあります。
「守っていて、よくアウトカウント確認するだろ?ツーアウトツーアウトって…
あれって次自分のところに飛んできたきた時、どうプレーするかイメージするためにやってるじゃん。
例えばツーアウト一・二塁ならどこでもフォースプレーで行けるから、右側に飛んできたら…正面だったら…左側に飛んできたら…色々考えるでしょ?あれと一緒」

現着!
思ったより元気。受け答えもはっきり…ホッとひと安心。
大事をとってアキヤボート搬送しました。

毎度のことですが、現場へ向かう時は緊張します。
ゲレンデにてデッカイ石発見。
巡回する度に各隊員がなんとかしようとしますが、重すぎてなんともならず。
なんで今頃ゲレンデに…

0 件のコメント:

コメントを投稿