2018年4月30日月曜日

春は色々

今日も良い天気でした。
朝一のゲレンデチェックが終盤に差し掛かった時
「登山者がヘルメットを落としたので捜して欲しい」と無線あり

『テン泊して山から降りてきた際、落としてコロコロ転がしたのかな?』なんて思っていたのですが…
あまりにも情報が少ないので確認したところ…

さっきゴンドラで上がってきて、ゲレンデを少し歩いて、リフトに乗って、終点に着いたらヘルメットがなかったらしい。
どこで落としたか本人はわからず。ゴンドラには既に確認して無いとの事。本人はリフト終点でお待ち中。

「あぁ今から登る方で…しかも知らない間に落としたのね」

幅広く滑ってチェックしていたら…
ありました!
ゴンドラ山頂駅出てすぐのゲレンデに。

その足でリフトに乗って、リフト終点に無線して…
本人に手渡しして、よし!ミッション コンプリート!
…と思ったら終点に本人がいない。
「待ちきれなくて(登山に)行っちゃいました」(リフトスタッフ談)
左様…です…か(私)
本日ケガ人ゼロ…まぁ良しとしましょう。

春は色々あります。

0 件のコメント:

コメントを投稿