2018年6月5日火曜日

忘れ物

昨日の話
暑い中仕事が終わって…「やれやれ」と思っていたら
パト室前に車を横付けした某隊員。
おもむろにフットマットを洗い出しました。

私「珍しいねぇ デート?」

某「いや時々洗ってますよ」

私「え?今からボディも洗うの? さっき連休取ってたし、もうデートじゃん」

*   *   *   *   *   *   *   *

勇気をふり絞って告白しようとしたら…
間髪入れずに「ふき味噌」を渡され、気持ちを伝えきれなかった十数年前の春。
日本海の出来事でしたね。
よく覚えています。

そんな彼にようやく「本当の春」がやってきました!
でも大丈夫かなぁ?
今朝…車のゴミ箱がパト室前に忘れてあったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿