2018年7月9日月曜日

文句

今年もカブトムシ園の準備をすることになりました。
カブトムシ園の担当ではない私たちにとって…
担当する部署のスタッフは準備をせず、私たちが行なう。

今まで散々丸投げされた仕事を何とか自分たちで
こなしてきたガーデンメンバーにとってみれば…おかしな話。

準備をすることによって、何が不足しているのか  何が余分なのか  何が危険なのか 
見えてくるはず。

自分でやらないのであれば…
こちらの声に少しは耳を傾けてもいいのでは…と思う私たち。
相変わらず、カブトムシ園のこのレイアウト…ほんとナンセンス
冬のことを考えないで作ったみたいだから…
ゴンドラ入口の横に鉄柱角がゲレンデ側に飛び出しています。
しかも無駄に広いし、ネットは特注で替えが効かず設置も面倒だし…
さらに冬の間、作業車に押されてひどくなっていました。
ネットも穴だらけ。

文句を言いいながら仕事をしないと
やってられない作業…これがカブトムシ園の準備仕事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿