2019年1月19日土曜日

降雪ゼロ 土曜日 混雑しました。
視界良好だったので…
ケガされる方多いのかな?
身構えていましたが、それほどでもありませんでした。
ただ…
外国人ゲストのケガが多いので、色々時間を要することが多々あって一筋縄ではいきません。
今日の一件では「どっちのスキー場から来た(上がってきた)のか?」と聞いても
「ゴンドラで来たんだ」と答えるゲスト。
※どっちのスキー場にもゴンドラはあるんだよなぁ
色々試してみたものの…伝わらない。
コースMAPは老眼でNG

どこが痛いですか?
自分で転倒しましたか?
どっちのゲレンデから来ましたか?
私たちはあなたをボートで運びます。
(こんな定型文ならなんとか対応できるけど)

言葉の壁…痛感しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿