2019年1月27日日曜日

拍子抜け

予報降雪 上下共40cmだったので…
4時に目覚ましセットして…
玄関の扉を開けたら…

5〜10cm
拍子抜け。
身支度に時間がかかる感じになってしまいました。
それでも山頂は20cmほど降雪があったのでTEST SKI(アバランチコントロール)
順調に作業は進んだのは良かったのですが…
朝イチの山頂ゲレンデは風が強かった。
風の影響で雪庇になっていたり、パックされて雪崩れる所もあるので
ケアをしなければなりません。
TEST SKI(アバランチコントロール)エリアで雪崩なくても、
風の影響があるところでは雪崩れる時があるので、急がないと…
(それが結構大変)
ゲレンデにパウダーが無くなってから…
滑走禁止エリアへの進入者が多い一日でした。
対応が遅れた私たちも悪いのですが、それにしても酷い。

知人から小谷でサイズ2の雪崩が起きたと連絡がきました。
やっぱり風は怖いな…と思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿