2019年3月7日木曜日

心配事

久々の降雪…10cm
雨交じりの雪であったし…
その後の日中降雪予報もあったので…
TEST SKI(アバランチコントロール)を行いました。

標高が低いところでは、もう少し水分を含んでいれば、結構雪崩れた感じでしたが
結果的には全体的に急斜面で押せばスキー板の幅で雪崩れて斜面変化のあるところで直ぐ止まるくらい。
通常の営業開始時間に間に合いました。

【本日写真なし】

さて…学生さんの来場が多い時期です。
彼ら絡みの事故やトラブルが多い時期でもあります。
本日もネットを飛び越えて川に落ちそうなゲストがいました。
運よくネットに引っかかって助かりましたが、ひとつ間違えば5m下の川にダイレクトに落ちていたかもしれません。
聞けばかなりスピード出していたとか。

初心者の方々の事故の心配
降れば降ったで雪崩れの心配
冷えればアイスバーンになってケガの心配
それからそれから…

本格的な春になるまで、
今時期は何かと心配事が増える時期であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿