2019年3月13日水曜日

iphoneを探せ

出勤と同時に降り出した雪は…
激しくなって…
ゴンドラ山頂駅に到着すると…
既に5cmほど降雪あり。

14時頃から激しくなる予報だったので…
前倒しでこのまま積もったらヤバイなぁ…
なんて思いつつ…
「ひょっとしたら日中テストスキーの可能性もあるかも」と事務所に一言。
後輩たちには急斜面で休むゲストがいたら声かけするように伝えて
巡回のたびに、雪の状態をチェック。
朝イチは泡(スラフ)で雪崩れる感じでしたが、量は少なめだったので問題なし。
時間の経過と共に水分を含んだ雪に変化して、よく結合する雪質だったので問題なし。
まぁそれにしても15時までに降雪20cm
久々に「新雪」を感じた一日でした。
本日リフトスタッフから一風変わった依頼あり。
「朝イチの移動中、転倒してスマホをなくしました。オオゴトにしたくないので、
巡回中時々見ていただければ…お願いします」

「iPhoneを探す」である程度の場所は把握しているらしく…
その辺りをみんなで巡回の度に探したものの…
スマホを鳴らしてもらって、音で見つけようとしたものの…
発見できず。
毎度残念な報告を本人にする度に頭を深々を下げる彼。

聞けば仕事中なので直接探しに行けないらしい。
(※許可が出ず行かさせてもらえない)…可哀想に

降雪が再び強くなり、時間も15時近くになってきたので…
最終手段/後輩隊員のiphoneを使って徹底サーチ

数分後…パト本部に電話のベル
「発見しました」と後輩隊員から報告あり。
「でかしたぁ!」

今回のミッション
オオゴトにしないために無線は使用しませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿