2019年11月7日木曜日

阿智村駒場

シンポジウムに参加するため…
阿智村へ(片道161km)

角を曲がれば目的地というところで…
「武田信玄公火葬の寺」という看板発見。

少し時間に余裕があったので…
長岳寺へ足を伸ばしてみました。

「信玄 終焉地 駒場」というワードは知っていたけれど…
ココ(阿智村)だったのとは知りませんでした。
新田次郎の句碑
今はすっかり星空で有名になった阿智村ですが…
昼神温泉は落合博満氏が現役の時、自主トレをやっていたところでもあります。
なぜ昼神温泉だったのだろう?
今度は落合ロードを走って…温泉でも入りに来ようかな。

色々収穫のある一日でした。(もちろんシンポジウムの方も)





0 件のコメント:

コメントを投稿