2020年1月17日金曜日

ポッキー

ゴンドラで一緒になった海外からお越しのゲスト4人組。

「シミマセン」ってどんな意味なんだ?
「ん?…あぁスミマセンね。Excuse meかな」

「ポッキー食べるか?」「これ鼻の中にも入るぞ」
「アリガトウ」「それはどんな意味だ?」「Thank youだよ」
「おぉ短いなアンラッキー」「もう一本どうだ?」「イタダキマス」
「Share happiness Share happiness」

その後も色々な日本語の話をしていたところでカモシカ発見。
「あれは美味いのか?」
「特別天然記念物」という言葉が出てきませんでしたが、
「食べちゃダメなんだ」「おぉそうなんだ」なんとか伝わりました。

数分前、ゲレンデにキッカーを作ったゲストと壊す壊さないでやりとりをした後だったので、
彼らに救われた感じがしたゴンドラ乗車の8分間でした。


最終チェックで地蔵の頭へ
寒いけど…いつもの寒さではない。






0 件のコメント:

コメントを投稿