2021年4月30日金曜日

晴れのち雨

本日の予報は晴れのち雨
降り出しは16時から。
雷にも注意…なんて出ていました。

実際は14時頃から降り出して(上部では雪)…
15時過ぎにゴロゴロと雷が鳴り出したので、
急いでレストランへの移動を促して…
そしてそのまま営業終了となりました。

雷が鳴ったものの…
結局落雷はなし。
「ちょっと判断早かったかな?」と思いつつ
下山した後、大風が吹き始めたので「やっぱり早めに営業終了して良かった」と
思い直す私。

あとで気象庁の雷レーダーを確認してみたら
15時10分に白馬上空で雷活動が活発になっていました。

明日も同じく夕方から雨予報。
もうこの時期の雷だけはご勘弁。

0 件のコメント:

コメントを投稿