2014年1月19日日曜日

長い一日

今日はキッズPATROLの日
4名の子どもたちが集まってくれました。
私は巡回のタイミングで一度も会えませんでしたが、アキヤボート・モービル体験など喜んでくれたそうです。
次回は2月16日。案内人として隊長から直々に私が指名されていますが…
果たして?
巡回中、怪しい外国人2名発見。
じ〜っと見ていたら、あっちもこちらを見ている。
じ〜っとしていたら、あっちもじ〜っとしている。
こんな事しているより「ダメだよ」って声をかけるか…なんて思って近づこうと動いたら
滑走禁止エリアに飛び込んだ外国人。
大声を出して一人を呼び止めれたので、パト室で話をしようと移動していたら、滑走禁止エリアに逃げこまれ…見失う失態。しかも、最初に滑走禁止エリアに飛び込んだもう一人も見失うW失態。あぁ〜やられた。

こんちくしょう…なんて思いながら巡回。
もう帰ってしまったか…半ば諦めていたら、最後の巡回でさっきの外国人を発見。
しかもさっきと全く同じ場所。また滑走禁止エリアに進入するのか?

ちょっと急いで先回り。
案の定、滑走禁止エリアを滑ってきました。
「俺を覚えているか?」って聞いたら
「知らない」ととぼける外国人。

言いたい事は山ほどありましたが…
即退場してもらいました。
本日はナイター当番。
通常は12時出勤ですがTEST SKI(アバランチコントロール)があるということで7時出勤。
(降雪10cmだったので結局TEST SKIはキャンセル)
終わったのは22時。
長い一日でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿