2014年12月14日日曜日

頼りにしてます。

本日より「しみー隊員」が出勤。
もうベテランの域に達してきた彼。
実は昨夕…あまりの大雪だったので、白馬入りしたばっかりにも関わらず、
急遽山麓パト室の留守番をしてくれました。
頼りになるなぁ。

今朝も大雪。山頂で50cm。
雪上車のオペレーターから雪崩れたと連絡があって、急遽TEST SKI(アバランチコントロール)となりました。

いきなり初滑りがTEST SKIとなった「しみー隊員」
さぞかしクライミングで鍛えたカラダは深雪をもろともせず、頼もしいパフォーマンスを発揮してくれるだろうと期待していたのですが…
故障を立て続けにして、クライミングはそこそこで止めてしまったそうです。
結局ぷにょぷにょのお腹で白馬へ来た…「しみー隊員」
転ぶわ、はまるわ、スキーが外れるわで…大わらわ
挙げ句の果てには自分で起き上がれず隊員の手を借りる始末。
彼曰く「こんなに転んだのは初めて」とか。
地蔵の頭へ最終チェックは深雪で登れず。
まさに準備不足。

正直言って、自分も初滑りがこんな大雪のコンディションだったら…
まともに滑れないでしょう。
でも「しみー隊員」だからこそ、こんなに面白味があるんだよなぁ。
あ〜ぁ今日は笑った。

ホント頼りにしてますから、頼みますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿