2014年12月27日土曜日

コーヒーが飲みたい。

年末年始休暇がSTART
本日よりサンライズ営業(6時30分開始)もSTART
初っぱなサンライズ当番(TEST SKI はキャンセル)
無事にOPENできたと思っていたら…
影マル、ジュンキの若手が発熱でダウンとの連絡あり。
朝の一番PATROLは3名!という緊急事態になりまして…
急遽、OFFだった隊長とナイター番の深隊員が手伝ってくれて、なんとか乗り切ることができまして、ホッとひと安心。
本日は久々の青空。そして混雑しました。
パウダーがなくなると…
次から次へと…
滑走禁止エリアへ進入する外国人が増えまして…
その対応に追われていたら…
今度は次から次へとケガ人対応へ。

出勤した隊員の6名中、4名しか傷病者対応できなかったので3件事故が続いた時にはバタバタしました。傷病者対応に集中したいのに、ホント滑走禁止エリア進入者には迷惑させられます。

「ちょっとミステイクしただけ」
そんな言い訳、通用するわけがない。
しっかりロープくぐって、真っ直ぐ滑っているじゃない。
もう帰るだの…車が遠くにあるだの…
こんな対応していたら、お客が少なくなるだの…
相手のペースに合わせてしまった後輩隊員に喝!
もうDon't make excuses
Your lineがどれだけbad impactがあるのか?
understand?
一本のlineがどんどんエスカレートして行って危険な行為につながって行く事を
understand?

こっちの英語が下手くそでも相手は理解しているはず。
自分が何をしたか、なぜPATROLに怒られているのか?

後輩にも感じてほしい…なぜPATROLが必死になって滑走禁止エリア進入を防ごうとしているのか。私の行動は彼らの目にどう写ったのか?
今日は天気が良かったので、最後の最後まで滑っている方が多かったです。
夕方はコースが荒れて、ケガする方が多い。「PATROLあるある」なのですが…
やっぱりでました…アキヤボート。
そして今日は…最初から最後まで色々あった一日。
今日は朝からず〜っとコーヒーが飲みたかった。
ひと息つきたかったんだ…と自己分析。

0 件のコメント:

コメントを投稿