2015年1月1日木曜日

お正月

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

元旦早々、サンライズ当番。
6時からゲレンデへ。
そして7時からTEST SKI
今朝の降雪は30cm
昨日のバンバン雪崩れた滑り面の上に積もった雪はどうなのか?
注目して臨んだTEST SKI

結合していて、ほとんど雪崩れませんでした。
しかし昨日の手つかずの場所はガッツリ落ちました。
破断面は60cmほど。
この違いが難しい。

荒れる一日になると思っていたのですが降雪も風もなく、ガスの濃い一日。
(午後3時から山頂のリフト一本が強風で運休となりました)
しみー隊員から「ちょっと気になる」と報告のあった雪庇を最終PATROLで確認。
クラックも気になりましたが、電線が雪面に届きそう。
営業終了後…ACEを使って
「ドーン!」
いい仕事します…ACE
3発使用しました。
仕事終了後、TKC隊員のインソールのメンテを行なっていたら…
ナイター営業中、リフト終点上で雪崩発生。
夜になってガンガン降っていますからねぇ。
そりゃぁ自然発生するわなぁ…とつぶやきながら帰る私。

明日は正月の中で一番混雑する1月2日
降雪予報は37cm
明日もTEST SKIです。

0 件のコメント:

コメントを投稿