2016年1月9日土曜日

再OPEN

朝起きてfacebookを見たら…降雪30cm
「まさか」が起こりました。
でも山麓では5cmほど。

微妙な感じだったので、早めに出勤。
情報収集していたら「もし再OPENしたら『瞬殺』でゲレンデ終わるよ」
そんなアドバイスをいただきました。

正月2日の下山コースOPENした時と比較して
今回は…気温が低いこと。全リフトが稼働していること。2日よりは混雑しないと予想。
これで何とか行けるのでは?と淡い期待を持ちつつ
今晩の降雪が無いことに不安を感じつつ
色々あれこれ考えていたのですが
「再OPENする方向で動いてくれ」と事務所から連絡。
まぁそう言われるのも想定内だったので…
早めにOPENすることができました。

さすがに駐車場が満杯になっても
ゴンドラ、全リフトが動けばリフト待ちもあまり無い感じ。
再OPENして良かったなぁ…とつくづく思います。
(ウッディコースは再び厳しくなりましたが)

今日は途切れることなく、ケガ人対応に追われる一日。
最後は無線が届かず、その結果コミュニケーションがうまく取れず
グダグダになった最終パトロール。

1月中旬だけど下山コースがOPENして2回目の今日。
しっかり反省して次に活かせればいい…という思いで締めくくったミーティング。
さぁ明日も頑張りましょう。










0 件のコメント:

コメントを投稿