2016年2月6日土曜日

強化月間

予報が外れて降雪が多い一日でした。
OPEN前までに10〜15cm
日中も10cm弱
ココ最近、なんとな〜く時間が過ぎていくのに
危機感を感じていまして…
それは一昨年の二の舞だけは避けたい…という強い思いがあるから。

ほとんど練習をしなかった当時の新人隊員。
傷病者対応のシミュレーションをやったら全然ダメ。
(当然2年目になっても即ケガ人対応なんてロクにできませんでした)

これにはホントがっかり…と同時に練習する雰囲気作りをしなかった我々にも問題があったのでは…と反省。

それで今シーズンは…
新人隊員1名に対し、2人のベテラン隊員が責任を持って、ノウハウを教え込む形をとることにしました。
「手首が痛い」
早速トレーニングが始まりました。

率先して枯木さんが新人隊員に声をかけて、動いてくれると
新人はもちろん、他のベテラン連中にも刺激が伝わり相乗効果で◎…とても助かります。

2月は新人隊員のレベルUP 強化月間と位置づけをし、なんとか3月から現場で傷病者対応できるように持っていきたいと目論んでいますが…
さて上手く行くのでしょうか?
いや上手く行かないと!


0 件のコメント:

コメントを投稿